Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories
Profile
Selected Entries
Archives
Recommend
Links
【Gl*Fl】通販サイト

これまでに出したコピー本やグッズの自家通販サイト。
pixiv
Web*Clap

ご意見・ご感想・一言・お気軽に。
Mobile
qrcode
Others

Sponsored Links

Gl*Fl

仙台を中心に絵描き活動中のgdgdブログ|・ω・)


| - | | - | - | pookmark |
仙コミ221お疲れ様でした!
今日は仙コミ221おつかれさまでしたー!
スペースに来てくださった方々、ありがとうございました☆ミ



という訳で、予定通りマミさんのコスプレしてスペースにいました。
着替えもしなきゃいけないしと思って、いつもは10:20に合わせて会場に着くところを10時ごろに着いたのですが、会場ってあんなに早くあくのですね!たまたま??
でもおかげで時間に余裕をもてて、無事一般入場までに準備できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
まあそれでも最初の1時間ぐらいはあわあわしてて手際が悪くて申し訳なかったです・・・。いつもなんですorz

今回はコスプレしていたので、ありがたいことに何度かお声がけいただき撮影をしていただきました。
あんまり売り子には集中できなかったのですけれど、とっても楽しかったです!
ただ、ひとりだと席を外してしまうと誰もいなくなってしまってせっかくスペースに来てくださった方をないがしろにしてしまう感じになってしまって申し訳ないですね;;
コスプレするときは撮影を断るか、もうひとり売り子を置いておく必要があるなー、って思いました(´・ω・`)
特に今回は来場者数も多かったように感じますので、厳しかったのかなーって。
でもでも楽しかった・・・(
反省はしながら、後悔はしていないです←

あと、言い値販売の色紙福袋、開場20分ほどで完売したので良かったですー!・゚・(ノД`)・゚・
誰にも興味持ってもらえなかったらどうしよう、ってすっごく不安だった。。。
Twitterで見つけてわざわざ来てくださった方もいて、本当に嬉しかったです!
また余裕があればやりたいです(*´∀`*)

次回の即売会イベントは4月の仙コミになると思うのでだいぶ先になるのですが、その時には新刊と新しいグッズを持っていけたらなーって思っています。
予定は未定ですが←
あとラミカも色々作ってみたいなっておもいまする!

イベント参加するたび「あれやりたいこれやりたい」って思うのですが、忙しさにかまけて後回しにして結局やらないなんてことが多い私です・・・が、がんばっていこう・・・!!
| 近況 | 23:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
新刊☆ほっぽちゃん本!
寒い日が続きますねー!
というか気づいたらクリスマス終わってますね!!(゚д゚lll)
今年は季節のイベントを楽しむまもなくすぎていっているぐらいには忙しい日々を送っております。
ありがたいやらちょっぴり悲しいやら。


さてさて!
忙しかった理由の一つは原稿ですよ。
今回は艦隊コレクションの深海棲艦のひとり、ほっぽちゃん本です!
表紙はこちら↓

我ながらかなり可愛いほっぽちゃんができたのではないかと自負しておりまする・・・^q^
という訳で、さっそくその本の委託先で予約販売が始まったので宣伝しておきます|゚Д゚)))
>>>[E海域は今日も甘い] http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/97/040030269744.html

一応冬コミにあわせて描いていたのですが委託先スペがわからないという←
と、と、とりあえず、予約していただければ確実です(((


それにしても今年はイベントに復帰したり、コピ本やカラー本やら依頼やらをお受けしていっぱいイラストを描きましたー!!
出稼ぎの契約時間がのびてなかなか時間がとれなくなったりやりくりが大変でしたが、そんな中でもがんばって作って形になるとやっぱり達成感があるし、手にとってくれた方の反応とかを聞けて嬉しいですね。


さて。
来年の一番最初のイベント参加はおそらく1月11日の仙台コミケです!
スペースはD07です(´∀`*)

一応サークルカットに書いてある通り「色紙福袋」とかいうものを持っていくつもりです。。。
色紙一枚と、何かをいれます。未定です(おい
ラミカかシール的なものかポスカとかそのへんを考えてますがどうなることやらです^q^
あと値段をどうするか悩んでいますが・・・言い値とか面白そうとか思ってるのですがダメでしょうか←
当日まで悩んでおきます_(:3 」∠)_

詳しいお品書きはまた近くなってからお知らせするかもしれないししないかもしれないです(

そんなかんじで(?)今年はじわじわと活動再開しましたが来年はもっと前進していきたいと思いますのでなま暖かく見守ってくださればと思います○┓ペコリ
 
| 近況 | 16:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
杜の奇跡23お疲れ様でした!
相変わらずこのブログに出てくるたび「おひさしぶりです」と言う私ですお久しぶりです!←

11月9日に行われた「杜の奇跡23」にサークル参加したのに宣伝もしないまま終わりました。
ちゃんと参加しましたよ!(´∀`)
なんで宣伝しなかったかといえば、もう新刊がギリギリもギリギリ。ほんっとギリギリで!!w
修羅場すぎて気が回らなかったのです(´・ω・`)
とはいえこのブログはそもそも見てもらえてるのかも謎なのですg(
本当はちゃんとサイト作ってしまいたいのですが、こういうブログでさえ更新するのをめんどくさがる人間なのでなかなか。

さてさて、その新刊。
今回は魔法少女まどか☆マギカの巴マミさんをメインに、「巴マミ*Rendezvous」というコピー本を作りました。


「杜」っていう字を間違えてますが気にしないでください←

こちらは私の偏見と独断で、マミさんと他のまどマギキャラ達がデートしたらどうなるか、っていう、すごく自己満足な内容になっております^q^
もっと深く考察をしたかったのですが、もう、ダメでした_(:3 」∠)_
でも大好きなマミさんをいっぱいかけたので満足です(ほんとに自己満足

そしてこちら、ありがたいことにイベント当日完売してしまいました。
お買い上げ下さった方々ありがとうございます○┓ペコリ

という訳でさっそく増刷をしましたが。
今年のイベント参加はもう予定がありません!
ので。
早く読みたい!という奇特なかt・・・素敵なファンの方々は、ぜひ通販でお買い求めいただけたら、と思います。
通販サイトはこちら>http://www.chalema.com/book/glassflower/

半個人通販なので、お届けまでに最長1週間ほどご猶予いただいてますが、よければご利用くださいませ!

次回のイベント参加は早ければ1月の仙コミにでも、と思っているのですが、仕事の都合上難しい予感。
とりあえずわかり次第また忘れなければこちらで、またTwitterで、お知らせできたらなー、とおもいますのでぜひに。

こっそりお知らせすると、冬コミでまた新たに新刊の委託販売があるかもしれません・・・( ^ω^)



最後に宣伝です。
予約販売しているのでぜひチェックしてみてくださいー!

【とらのあな】 艦これポスカセット(5枚入り) http://bit.ly/1qn9Tag
英国で生まれた帰国子女・最速の艦娘・深海棲艦・一航戦の二人・最強雷巡娘…5枚のポスカを原価ギリギリで、抜錨!

次に抱き枕!!!抱き枕の宣伝です!まえもしたかもしれませんが!予約ものなのでもういっかい!^q^
ちなみにぜんぶR18指定なのでご注意を。

 撻瓮蹈鵐屮奪ス】忍野忍抱き枕カバー http://bit.ly/1nem09a
"化物語"忍野忍のキュートなロリボディを堪能できる、魅惑のツーウェイトリコット地抱き枕カバー!大判ポストカードもセットでお届けです♪

[黒猫抱き枕カバー] http://bit.ly/1tFYleP
黒猫の愛らしさをぎゅーっと詰め込んだ等身大抱き枕カバー。「千葉(せんよう)の堕天"性"」となった黒猫を、ぜひご寝所のお供に!ノベルティ小冊子つき♪

【メロンブックス】打ち止め等身大抱き枕カバー http://bit.ly/1tFXmv4
一方通行の衣装で秘部を隠そうとするエロ可愛い打ち止め抱き枕カバー。ポストカードもセットでお届け☆


以上☆
よろしくお願いします○┓ペコリ


以下拍手お返事ですー_(:3 」∠)_
続きを読む >>
| 近況 | 01:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
北上本販売開始!
夏コミ、毎年「行きたいな」って言いながら参加できずにいます、私です_(:3 」∠)_

そんな私ですが、今回1日目に委託販売もしていたのですよ。(正確には私が委託販売したわけではないのですが・・・!

その本がこちら!

「君に届け」

艦これの北上さんと提督のお話です。

なんとこちら、オールカラー!

見ごたえがありますヽ(´▽`)/

とらのあなの通販でも扱ってますのでぜひぜひ。

【とらのあな】「君に届け」

来月もし参加できたら仙コミに参加する予定なのですが、もし参加できたら、そのときにも販売したいとおもいまする。たぶん通販よりはお安く提供できますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします○┓ペコリ

| 近況 | 00:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
復帰・・・?

とってもお久しぶりです。

もしかしたらもう二度とこのブログは更新されないのではないか、というぐらいの放置っぷりでした。

今回ついに復帰宣言です。

・・・もしかしたらまた引っ込む可能性もなきにしもあらずなのですが(遠い目)

 

さて、近況報告をば。

今月25日に行われた「杜の奇跡22」にサークル参加してましたー!(今更ー!

震災で中止になった仙台コミケから早三年。

 

 

震災後初のイベント参加!

 

 

さらに杜の奇跡自体初参加!!w

 

 

以前は「Glass*Flower」という名前でやっていましたが、今回から「Gl*Fl」という名前に変えました。

ガールズラブ!フリーラブ!みたいな意味も込めて。

ガールズラブっていっても百合という意味だけじゃなく、女の子大好き!とか、いう意味もこめてます。

フリーラブ、は、百合もNLもBLもなんでも自由に創作大好き!みたいなかんじです。たぶん(

 

で。

久しぶりのイベント参加で気合十分。

初のグッズ制作もしました。

さらに私がこれまで出してきたコピー本で一番好評いただいていた「ネギなべ」の第二弾まで出しちゃいました。


いやあ、私がんばりました(遠い目

相変わらずイベント全日はほぼ徹夜状態。

相変わらずです、ほんとにw

 

そしてこっそり去年あたりから通販も始めてました。

>>http://www.chalema.com/book/glassflower/

イベントの残り物とかをおいてます。

ほぼ自家通販みたいなものなので色々スムーズに発送はできないのですけれど、これで遠方の方にもお渡しできたりします。

 

そしてそして。

イベント参加はこれだけにとどまらず、調子こいて「やっぱり私は仙台コミケだろ!」って原点回帰?みたいな感じで来月の6月15日の仙台コミケに申込んじゃいましたーヽ(・ω・)ノ

たぶん不備とかなければ受かると思うので。

参加が決定次第告知します!今度は告知します!←

 

あとイベントだけではなく他でもイラスト描かせていただいてました。

まだ残部があるものだけ宣伝しておきます!

 

【宣伝 曠ールカラー漫画初挑戦です!

夜は凸守たちの世界DEATH! −battle in bed−

【宣伝◆曠ぅ薀好醗賈臧舛せていただいています【R18】

キラメキteen's girl 2月増刊号 SEX48 江戸から続くSEX指南書

よかったら見てください○┓ペコリ

 

そんなかんじで、またイベント参加をこまめにしていけたらいいなあ、と思っております。

イベント参加はもちろん、作品作りをしていきたいなー、って。

だいぶ間をあけてしまったので、愛想尽きた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・そんな方には申し訳ないことをしてしまったなあ、と後悔をしつつ、また以前のようにとはいかずとも、頑張っていきたいな、と思います。

良かったらなま暖かく見守ってやってください|゚Д゚)))

| 近況 | 02:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |